春コン終わりました@木まま工房さん

2017年、今年のkotononeも冬眠から覚め始動しました☆
春の会場はいなべの木まま工房さん。
ほんとにお世話になりました。

290320 (34)

会場は真ん中の柱のある特殊な構造。
どうやって座っていただくかほんと悩んだんだけど、結局この形に。あとは、お客様が見やすいように 少し動いてくださったり。

290320 (41)

290320 (17)

さ、冬眠中のあれこれお話して、ごあいさつも終わったら始めるね。

最初はクレヨンの話。12色のクレヨンのそれぞれの言い分がおもしろい。
黄色と橙色が「自分がおひさまのいろだ」と言い張ったり、赤色は忙しかったり
 すっぽんぽんにされた薄橙色の気持ちもわかるーー^^。

それぞれのキャラクターを頭に描き、声もしゃべり方も変えたよ。

290320 (2)

2番目のお話は死神の話。
今までのkotononeにはないお話を選んでみた。
相方オリジナルの曲には 「ヒュ~ドロドロ~」のメロディーも盛り込まれてて
おもしろい仕上がりになったのではないかなと思う。

最後の「はっくしょん!!」のオチに お客様から へっ!!??? の後に笑いが。

290320 (11)

それぞれのお話に合せて作ってくれた相方のオリジナルの曲を
フルートとピアノの演奏であいだに挟むkotononeスタイル。

290320 (31)

終わってからお客様に「生の演奏がついているとまた違うね」
「ゆうゆさんがのびのび読んでいる気がしましたわ」なんて言う感想もいただいてすっかり定着。

290320 (19)

さ、あ最後の短編はハンカチを膝に置いていただいて・・・。

今回は「四人家族」というお話。
「おかあさん、お兄ちゃんばかりじゃなく、私も見て!!」の思いが最後に通じてよかった、よかった。

ハンカチもお使いいただけたよう(´艸`*)

290320 (8)

「よかったわ~」「なんか、心洗われたし」「たまに泣くのもいいね」とたくさんのお言葉頂戴して

早希ちゃん撮影 (1)


290320 (22)

終わった後は 希望者だけの「甘夏じゃんけん」もして

290320 (14)

スタッフさんのご厚意でいなべのこんま亭さんのシュークリームもサプライズ。

290320 (38)

お出かけいただきました皆様、ありがとうございました。

また、木まま工房さん、それからお手伝いいただいたスタッフさん、本当にお世話になりました☆

木のぬくもりがやさしいこの場所で開催できてkotonone二人、大満足です!!
kotononeはこの春、4年目を迎えます♪

おまけ☆

290320 (15)



コメント: 0

Contact

メモ: * は入力必須項目です

google-site-verification: googlec5396a453a778bbc.html